DQ10こんにちはプレイヤーの記録

人気ブログランキングのドラクエ10の順位とポイントを羅列しただけ。 ブログとよべるものではない

カテゴリ: つっこみ

H氏全職レベルカンストおめでとうございます!
レベルカンストはマナー、非常にいい言葉だと思います
あたしも強敵コンテンツではカンストがマナーだと思っているので
これはいいことだと思いますよ!

ただね、ちょっとツッコミ入れるとね
1レベルごとのステの上昇に文句言ってるけどさ
カンストさせるのが常識ならば途中のレベルは意味ないはずなんだよね
今回のアプデでは114から116だからさ
前バージョンのカンスト114と今バージョンのカンスト116で比べないとさ
115で野良コンテンツに行っちゃいけないんでしょ?
レベル解放ごとのステ上昇で語らないと意味ないじゃん
今回はレベル2でのステ上昇で評価しないとダメじゃん?
やってることと文句でズレがあるよね
1レベルきざみを考えない人が1レベルごとの上昇に文句ってただのイチャモンじゃん

まあ2レベル上がっても大した上昇じゃないから文句言ってもいいけどw


今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

バージョン5.3楽しいですねー
じつはイルーシャのスケッチブックについてのツッコミを入れたかったのですが
5.2のストーリーネタバレが含まれそうだったので5.3開始まで書けなかったのだ
5.3始まったしもう5.2のことはおおっぴらに書いてもいいのかしら?

5.2のストーリーを終わらせるには
5.2のラスボスを倒す→イルーシャからのクエスト→クエスト完了で5.2メインストーリー終了
となる

イルーシャのクエストというのがスケッチブックの第一話というか出だしというか
「イルーシャのスケッチブック」というコンテンツを強制的にやらされてる感じになるのね

つまりメインストーリーを優先的に終わらせるにはスケッチブックに片足突っ込んだ状態になる

イルーシャと一緒に冒険が楽しみ、イルーシャがかわいい、イルーシャは神ヒロイン、イルーシャと結婚したい、イルーシャのスケッチブックは楽しみなどとアプデ前にいうほど楽しみにしていた人が
片足突っ込んだ状態でお預けして他の事できるもんかね?

楽しみを最後に残すということも考えられるけど
出だしだけ強制でやらされてそのままお預けするなんてことをイルーシャイルーシャ言ってた人ができるとはとても思えない
楽しみにしていたものが始まっちゃったらそのまま最後までやるのが普通じゃない?
それをアプデ9日目までお預けできるなんてイルーシャ好きにそんなことできるのかな?

やっぱりアプデ後数日間に情報が出てこなくて書けなかったというエアプ説が濃厚だね
「アプデ前に楽しみだと言っていたコンテンツをアプデ後9日たつまでプレイしない→情報がなくて書けなかったエアプ」
というのをエアプ説の一つに加えてくれていいですよ

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います



立ちましたねありがとうございます褒めるところは褒めるのが俺だからね
IP表示ありなのは本人らしき人が降臨するおそれはないので安心です
俺は5chは特定のおそれがあるので絶対に書き込まないですがいつも楽しく読ませてもらってます
(先に言っておきますが俺はここ以外でこんにちはプレイヤーを語っていないからなもしここ以外でこんにちはプレイヤーがいたらそれはアンチの悪質な嫌がらせかなりすましです俺は絶対に書き込まないので)

少しくどくなってしまいましたがブログのネタになってよかったですね
以前いた産廃プレイヤーさんみたいに完コピできるように努力したいと思います

今回のコピペはここまでで終わります

保守にあるいくつかのコピペみましたが
やはり言葉の理解度があまりよくなさそうですね
証明すれば別人確定 ってとこなんて特に
するっていうのは自身の行動だろうに・・・
これから行動を起こすぞという感じ
だれかに丸投げするなら「証明されたら」とか「証明できたら」とかじゃないですかね

あたし近況ですが、ガルドドン攻略が楽しくてしかたないですね
あたし程度の腕と装備でもフレからの誘いガンガンきますからねー
仕事であまり時間とれないですがⅢ討伐も見えてきました
デスマス構成さまさまですね
あたしより腕も装備もいいはずのH氏がどこからも声がかからないのはおかしいですね

わざわざ野良でスパ4構成なんてやらなくてもいいかなあ
ホントにⅠしかやらないってつもりならスパ4でもいいとおもうけども
デスマス構成でⅠを10分以内ってならこれでじゅうぶんですよね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

せっかくの連休だけど新型コロナウイルスの影響で出かけられないので
録りためておいた慎重勇者を一気に視聴しました


同意やツッコミ
   ・偽善者女ウザイわ、この主人公がどうやっても助けられないと言ってるのにな

「この主人公が」というが偽善者女とやらはこれまでの主人公の活躍みてないからね


   ・今までの多数の伏線を1話の中で一気に回収していく見せ方が完璧すぎた

同意。褒めるところは褒めるのが俺だからな


   ・女神の方もそう繋げてくるとはね

女神の涙ぽろぽろで自分も少しうるりときたね。


   ・主人公のキャラの良さなんて最初から分かっていたけどここまで良いキャラだとはな

おかしい。あなたの推していた部分とこの話で語られた主人公の良い部分は別物。

Tさんの推していた主人公のキャラの良さはこの話で言われた部分ではない。
Tさんの推していた良さは、ド正論で突き放す、足手まといは邪魔だから置いていくなどで
冷静な判断を下すことだったはず。(それと準備を入念にすること)
この話で主人公は「最初から仲間思いで、誰も傷つかせたくなくて突き放していた」という部分は
Tさんの推していたところではない。
この話ではそこが主人公の良いところとして書かれてたのは事実だけど
話の流れでいいキャラ扱いされたことを、自身の感想のように言って混同するのは卑怯。


   ・文句無しの傑作

同意。観てよかったと思えた作品。


   ・2期は超傑作を目指して欲しい

あたしは2期はいらない派かな。冒険部分は勇者と女神の運命うんぬんへの壮大なフリなわけで
ここまででも十分満足できた。


TOKYO MXで録画したものを観たんだけど、2話が再放送されたのと総集編があったんだよ。
意味の無い回が2回もあったんだけどさ、1クールに総集編1回でもゴミ扱いじゃなかったけ?
再放送に総集編だよ2回意味無い回だよ?これはどういうこと?
AT-Xだと再放送の総集編もなかったってこと?



ついでにDr.STONEの司の感想もちょっと疑問ね
3話ではキチガイ、大人なら誰でも殺す大量殺人者、殺人鬼と言っていたのに
のちの感想では信念のあるクズとしてたのも納得いかない。
最初から信念をもって大人の石像砕いてたはずだけど・・・
作品を推すあまり都合のいい解釈を途中から持ち出すのはよくないよ。


今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います


おまけ
無惨はイキることに固執している生命体
~~~逃亡することに一切の抵抗がない

・・・あっ!

していきたいと思います
同意できるところは同意します頭ごなしに否定はしません
(褒めるところは褒めるのが俺だからな)
あとあたしが思ったことも少し書きます(あくまで俺の意見なので参考程度に)

まずイルーシャがかわいいですが見た目はとてもいいと思います
ただ5.0の段階では主人公とのからみが少なくてこれがヒロインと言われたら少し疑問です
ヒロイン力というのもよくわかりません
ヒロイン的な紹介だったからヒロインに違いない、だからヒロインなんだというガワだけで判断してる感じがします
これならアイリのほうがよっぽどヒロインらしい活躍をしていますね
5.1ではイルーシャと一緒に冒険できるそうなのでヒロイン力が試されますねこれはいいとおもいます



次に、武器強化する新コンテンツと輝晶獣ですが、強化自体は賛成のようですね
シンボル取り合いと強さ、そして素材をバザーで買えることに不満なようです
取り合いだけだと多数が楽しめなくなるし救済という意味でバザー可のような気もしますけどね
というかこの人さ、以前あったらいいコンテンツか何かの記事でなにかを強化する素材を
「ほしい人は買う、興味のない人は売ることでお金を得るとすれば良い」みたいなこと書いてなかった?
まさにそれだと思うんだけどどういうこと?

あたしはDQ10TVみてないからどういう順序で紹介されたかわからないけど
メイン輝晶獣→強化素材→バザー可じゃなくて
メイン新強化コンテンツ→バザー可→素材出す敵がフィールドにも1シンボルだけいます
って紹介ならここまでイライラしないんじゃないかなぁ・・・これだと輝晶獣がおまけになるし・・・
ギスギス取り合いさせたいのかさせたくないのかよくわからん方針ね

あたしが思うにもっと出現率が高く、そこまでの強さじゃなくせばバザー不可でもいいとおもう
みんな会いやすいなら救済いらないしそこがこの人の不満なのかなー



次に、ゼルメア新要素ですが新要素こみで突破しやすさ調整はその通りだと思う
ゼルメアといえばマップ収集ブログにケチつけてたことが有名ですね
収集して突破率あがるとそれに合わせて突破率下げられるからやめろだとか
そういうものに頼らず自力でやるのがだいご味だとかなんとか・・・
レモンスライムは外部ツールで楽勝とか言ってた人の発言とは思えませんね
レモンスライムも自力で楽しむと良いです



次に、仲間モンスターの強化ですが単純なパラ強化でも歓迎です
HP500もいかないやつはストーリーで連れまわすのも大変ですからね
HPアップに40振っても物足りないくらいでしたからね
ベビーサタンのマダンテ戻せっていうのは分かります
さすがに弱体がひどすぎたとあたしも感じてた
四重くらいの弱体化だっけ?
特技変更で覚醒無意味、威力自体を下げる、消費MPが7割になることでダメージが減る、開幕CTがつくだっけ?
ちょっとひどいよねー
あれの問題って開幕マダンテくらいでしょ?
開幕CTつける技術があるならマセン同様に開幕60だけでよかったきがするなぁ


次に、職人練習場で経験値入るですがこの人にとって何が不満なのかわかりません
今後解放のたびにかかる費用が0になるんだからこの人にとってもいいはずなのに
いままで解放のたびにウン百万かけてカンストして、それを取り戻すために○十時間かけるくらいなら
費用0でカンストできたほうがよくない?俺の苦労を無駄にされたって?
その時点では最高効率だと自負してやっててドヤれたんだからいいじゃん
苦労を無駄にされるってなら今の仕様がいつか終わるかもなんだからもう何もしなければいいと思います



次に、会心合成時に現在の合成効果表示もまあ無いよりましどうでも良いこんなの忘れてるほうがやばいしですが、賢者が弓持てるの忘れてるほうがやばいし、ライガーが180スキルだと言ってのもやばいです
200スキル考察のときに180スキルのライガーのほうが強いといいだし、コメントにてライガーは180ではないですと言われ訂正したにもかからわず200スキル考察後半でまた180ライガーと言い出すのもやばいです
さらに200スキル考察時にコメントにて180以下のスキルのほうが強いといわれ、あくまで200スキルの中での評価ですと言い出すのもやばいです(ツメスキル以外の考察時にライガーを引き合いにだしたのはこのひとが先)


次に、更に最悪の最悪にやばいのがですがここからが真の地獄なのですが
文字数が多すぎて頭が痛くなって頭痛がするのですが
頭がおかしくなりそうなのでここいらでやめておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います



天獄の条件に○秒以内に○回ダメージを与えろというのがありますね
今回久々にこの条件が来たのでこれについてお話ししたいと思います
(あくまで俺の意見なので参考までに)

以前この条件がきた時に
「はやぶさ改や聖王ナイフ二刀流で5回攻撃を狙える」
と書いたブロガーがいました
しかしコメントで4回だろとツッコまれ、4と5は隣だったから打ち間違えただけと修正したんですよ

ほんと惜しいことしましたね
実際5回攻撃はできるんですよね
気まぐれ追撃が発動すれば5回になるんですよ
5回攻撃が「狙える」 この表現は間違いじゃなかったのにね
いちゃもんつけたいだけのアンチを黙らせるチャンスだったのに
打ち間違いにしちゃってね・・・
(実際打ち間違えたんだろうけど)

アンチもブロガーもエアプだったってこと・・・
悲しい出来事だったよあれは・・・

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

立ちましたねありがとうございます褒めるところは褒めるのが俺だからね
IP表示ありなのは本人らしき人が降臨するおそれはないので安心です
俺は5chは特定のおそれがあるので絶対に書き込まないですがいつも楽しく読ませてもらってます
(先に言っておきますが俺はここ以外でこんにちはプレイヤーを語っていないからなもしここ以外でこんにちはプレイヤーがいたらそれはアンチの悪質な嫌がらせかなりすましです俺は絶対に書き込まないので)

少しくどくなってしまいましたがブログのネタになってよかったですね
以前いた産廃プレイヤーさんみたいに完コピできるように努力したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います

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