本日12時はついに聖守護者第3弾第4弾ガルドドン実装です、楽しみですねー
わたしは名前を言ってはいけないブログの
ポイント推移に注目したいところですね

聖守護者実装日は不可解なポイント推移であることが多いので
今回も注目したいと思います

○時間挑戦しました→○時間ポイントが極端に少ない、
実装の直前(午前中)までに当日のポイントの9割ちかくが入っている、というアレですね。
このブログの常連さんなら言うまでもないことです。

では改めてなんでそんなことが起きているのかを考察してみたいと思います
(あくまで俺の考えなので参考までに)


実装直後からポイントが少なくなるというのはわからなくもない、
みんな新コンテンツに挑んでるからブロランなど見てる場合じゃないんだろう。
じゃあなぜ名前を言ってはいけないブログだけがそうなのだろう。周囲のブログは平常なのに。
すべてのブログがそのような推移なら納得だけど、名前を言ってはいけないブログだけそうなのは納得いかないなぁ

午前中に大半が押されるのはよくわからないなぁ。
普段午後に押してる人はどこに行っちゃったんだろう。
「今日は新聖守護者があるから早めにポチろう!」ということかな?
500ポイント分ものひとが全員同じくそう思ったのか?ありえないなぁ
早めにポチろうという気概のある支持者なら毎日早く押すよね?
あたしも応援してるブログは1時までに押すしさ。

午前中に押される大半のINポイントが普段より高いってのも注目する所ね。
普段800 当日1000くらいになるんだけど
この+200はどっから出てきたのか、完全新規なのかどうか。
まあこれは支持者のマックスなだけだと思う。

例え話だけども
毎日欠かさず入るのが600、奇数日にしか押さないの人のが200、偶数日が200として
奇数日600+200+0=800
偶数日600+0+200=800
これだと同じ800でも中身が違うわけだ
注目度の高い記事だとみんな押しに来るから1000になる、こういうことだと思う。
だけどその1000が皆午前中に集中するかなぁ・・・
800のときですら日中均等に散ってるのに
注目記事の時だけみんなが午前中に集中なんてありえないよ・・・
そういう気概のあるry

この均等に散るっていうのも不自然だしね。
上がるときは同じ値が連続したりとかしょっちゅうだよ。
この1000入る時ですら連続したりする
普段は40.40.30.30って具合が
高いときは70.70.60.60って感じ
たくさんのひとが各々ポチってるならもっとブレがあるんじゃないかな
110.30.80.40とかみたいに幅がでたりするんだけどねぇ
他のブログは割とこんなんだし・・・


あたしが言いたいのは
 ここまでポイント稼ぎたいという数字がある、
 いっきに上げては不自然に思われる、なので均等に散らす、
という事をやりたい人がいる。それはいったい誰なのかということ。
いつ終わるかわからないので前もって欲しいとこまで上げてる、
それでも急激に上がっては不自然なので大きくても均等に散らす、ってとこかな

まわりがどう思うかではなく自分がそうならそうという思考。
自分にとって不自然でなければそれで疑われない、という短絡的思考だからね。
その瞬間だけ解消すればもう疑われない!完璧!っていう誰かとそっくりな思考ですね。
(俺はブログやってないから別人ですね)という感じ

なんだか言いたいことはひっちらかった気がします。
長文書くのは疲れますね。
こんなのを毎日続けるなんてさすがですね。

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います