していきたいと思います
同意できるところは同意します頭ごなしに否定はしません
(褒めるところは褒めるのが俺だからな)
あとあたしが思ったことも少し書きます(あくまで俺の意見なので参考程度に)

まずイルーシャがかわいいですが見た目はとてもいいと思います
ただ5.0の段階では主人公とのからみが少なくてこれがヒロインと言われたら少し疑問です
ヒロイン力というのもよくわかりません
ヒロイン的な紹介だったからヒロインに違いない、だからヒロインなんだというガワだけで判断してる感じがします
これならアイリのほうがよっぽどヒロインらしい活躍をしていますね
5.1ではイルーシャと一緒に冒険できるそうなのでヒロイン力が試されますねこれはいいとおもいます



次に、武器強化する新コンテンツと輝晶獣ですが、強化自体は賛成のようですね
シンボル取り合いと強さ、そして素材をバザーで買えることに不満なようです
取り合いだけだと多数が楽しめなくなるし救済という意味でバザー可のような気もしますけどね
というかこの人さ、以前あったらいいコンテンツか何かの記事でなにかを強化する素材を
「ほしい人は買う、興味のない人は売ることでお金を得るとすれば良い」みたいなこと書いてなかった?
まさにそれだと思うんだけどどういうこと?

あたしはDQ10TVみてないからどういう順序で紹介されたかわからないけど
メイン輝晶獣→強化素材→バザー可じゃなくて
メイン新強化コンテンツ→バザー可→素材出す敵がフィールドにも1シンボルだけいます
って紹介ならここまでイライラしないんじゃないかなぁ・・・これだと輝晶獣がおまけになるし・・・
ギスギス取り合いさせたいのかさせたくないのかよくわからん方針ね

あたしが思うにもっと出現率が高く、そこまでの強さじゃなくせばバザー不可でもいいとおもう
みんな会いやすいなら救済いらないしそこがこの人の不満なのかなー



次に、ゼルメア新要素ですが新要素こみで突破しやすさ調整はその通りだと思う
ゼルメアといえばマップ収集ブログにケチつけてたことが有名ですね
収集して突破率あがるとそれに合わせて突破率下げられるからやめろだとか
そういうものに頼らず自力でやるのがだいご味だとかなんとか・・・
レモンスライムは外部ツールで楽勝とか言ってた人の発言とは思えませんね
レモンスライムも自力で楽しむと良いです



次に、仲間モンスターの強化ですが単純なパラ強化でも歓迎です
HP500もいかないやつはストーリーで連れまわすのも大変ですからね
HPアップに40振っても物足りないくらいでしたからね
ベビーサタンのマダンテ戻せっていうのは分かります
さすがに弱体がひどすぎたとあたしも感じてた
四重くらいの弱体化だっけ?
特技変更で覚醒無意味、威力自体を下げる、消費MPが7割になることでダメージが減る、開幕CTがつくだっけ?
ちょっとひどいよねー
あれの問題って開幕マダンテくらいでしょ?
開幕CTつける技術があるならマセン同様に開幕60だけでよかったきがするなぁ


次に、職人練習場で経験値入るですがこの人にとって何が不満なのかわかりません
今後解放のたびにかかる費用が0になるんだからこの人にとってもいいはずなのに
いままで解放のたびにウン百万かけてカンストして、それを取り戻すために○十時間かけるくらいなら
費用0でカンストできたほうがよくない?俺の苦労を無駄にされたって?
その時点では最高効率だと自負してやっててドヤれたんだからいいじゃん
苦労を無駄にされるってなら今の仕様がいつか終わるかもなんだからもう何もしなければいいと思います



次に、会心合成時に現在の合成効果表示もまあ無いよりましどうでも良いこんなの忘れてるほうがやばいしですが、賢者が弓持てるの忘れてるほうがやばいし、ライガーが180スキルだと言ってのもやばいです
200スキル考察のときに180スキルのライガーのほうが強いといいだし、コメントにてライガーは180ではないですと言われ訂正したにもかからわず200スキル考察後半でまた180ライガーと言い出すのもやばいです
さらに200スキル考察時にコメントにて180以下のスキルのほうが強いといわれ、あくまで200スキルの中での評価ですと言い出すのもやばいです(ツメスキル以外の考察時にライガーを引き合いにだしたのはこのひとが先)


次に、更に最悪の最悪にやばいのがですがここからが真の地獄なのですが
文字数が多すぎて頭が痛くなって頭痛がするのですが
頭がおかしくなりそうなのでここいらでやめておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います