というキャッチコピーでCMやってるゲームがありますねーメギド72?
やったことないけど。
このCMを初めて見たのは1年くらい前だったかな?
そのとき思い浮かんだことが今回書くことでーす
ネタとして書いても元ネタがわからないと意味ないよね!
CMやらなくなって一生披露する機会ないと思ってたけど
最近またメギド72のCM流れ出したからさー
この機会に書いちゃいたいと思う(ホントはもっと知名度上がってから書きたかったwでも待ってたらまたCMやらなくなりそうだしぃw)

まず、この絶望希望ってのみて頭によぎったのはもちろんあれ
絶望と失望
ぼうぼうしつこいあれですねー
絶望を希望にかえるのがメギド72なら
希望を絶望にかえるのがDQ10ってとこかしら
これだけだとただ逆にしただけで面白みはないわね

ところでみなさん、エンジェルラブオンライン(略:ALO)というゲームはご存知でしょうか?
10年以上前のゲームなのかな?これもやったことないけど。
あるプレイヤー名からこのゲームを知ることになったんだ
詳しいことは
ALO
晒しスレ
ポセ鯖
希望の使者
などのワードで検索してもらうとわかるとおもう
あたしが前にみたのは2008年の9月から12月あたりまでの書き込みかなー
この希望の使者って人の逸話が結構出てくるの
この人が書いたと思われる文章のコピペもいくつかあるね(特徴的な文章ね!)
この希望の使者という人がのちにDQ10ブロガーになるらしいんだわ
そして絶望と失望をくりかえすらしい

つまりだ
希望(の使者)を絶望(と失望)にかえるRPG DQ10って考えちゃうわけよ
メギド72のCMで絶望を希望に~と言われるたびに上を思い浮かべて
希w望wをw絶w望wにwwww
ってひとり吹き出しちゃう陰キャなあたし・・・
つーだけのはなしw

この希望の使者って人のエピソードはもっと知ってもらいたいんだけどなぁ
誰か観察スレの人たちに教えてくれないかなぁ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います